スカルプシャンプー解析。ウーマシャンプープレミアムの効果は?

頭皮環境の改善に効果があると言われているウーマシャンプープレミアム。実際に購入して使ってみました。

ウーマシャンプー1年経過レビュー。育毛効果を実感!頭皮のニオイは?

ウーマシャンプーという育毛シャンプーを使い続けてちょうど1年になります。

最初は疑って使っていたのに、効果が感じられるようになってから

ずっと愛用してきました。

今日は1年間の効果と振り返りをしたいと思います。

 

f:id:tania1:20170423153757j:plain

お気に入りのウーマシャンプー

 

購入したきっかけは丁度シャンプーが無くなったタイミングで、ある雑誌で育毛シャンプーランキングでNO1と掲載されていたのを見たのがきっかけでした。

 

「馬油」のシャンプーなんて、加齢&アブラの頭に使って大丈夫なのか?

と半信半疑でした。

 

実は実際使い始めは、ガッツリ脂が落ちている感が無くて微妙だなと感じたのを覚えています。

今まで薬用トニックシャンプーなどでガシガシ洗って根こそぎ脂を落とすのに専念していたので、違和感を感じるのは当たり前です。

でも、ウーマシャンプーは頭皮を守る事でイコール毛根を守って健やかに発毛を促すという事だったようです。

 

今まで脂を落としすぎて頭皮を乾燥させてフケを発生させ、毛根を痛めて最終的に毛髪が薄くなるという悪循環にいたわけです。

 

ウーマシャンプーを使い始めてからフケや痒みが減りどんどん毛根がしっかりしてきて抜け毛も減ってきたように感じます。

 

f:id:tania1:20170525144102j:plain

ウーマシャンプーの効果

 使用後4か月後に書いた記事がこちらです。

 

e-hair.hatenablog.com

 

もちろん、馬油を使っているからと言ってベタつきはありません。

サッパリした洗い心地です。

 

春夏の汗をかく季節でも、すっきりさっぱりと凄く気に入って使い続けていました。

しかも気になる春夏の頭皮のニオイもほぼ無くなったのが感動しました。

湿気の多い季節では髪がペタンとしてしまう事が多かったのですがウーマシャンプーを使ってからは一日中ふんわりが持続していました。

 

 

そして半年以上経過し、毛髪がどんどん生え変わっていくのにつれて一本一本の毛が太くコシが出てきたのを感じました。

引っ張っても抜けにくく、明らかにシャンプー後の排水口にたまる髪が減りました。

 

使用後の整髪もとても楽になって通勤前などのセットも楽です。

なぜなら髪にコシが出たので、セットする時に髪にボリュームが付けやすくなるからです。

この感覚は長い事忘れていたので、こんなに違うんだとビックリしたのを覚えています。

 

額周りの毛根の密集度も明らかに濃くなっているのが分かります。

以前はなんだか少し肌色が見えてさみしい感じでしたが

今ではほとんど見えず、黒々としています。

 

使用感もよく、泡立ちも良くて少し高い気もするけども

コンディショナーや整髪料などのお金がかからなくなった分逆にコスパが良くなりました。しかも色々使う手間も減りました。

 

まとめ

一年ずっと使い続けて乾燥が気になる冬から、汗やニオイが気になる夏まで経験しましたが、いつも快適でふんわりした髪で過ごせました!

なにより、実際髪の毛がフサフサになっていったのが嬉しかったです。

ウーマシャンプーは継続してからこそ効果があるので

気になっている方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

こちらから詳細が見れます。

【ウーマシャンプー】