スカルプシャンプー解析。ウーマシャンプープレミアムの効果は?

頭皮環境の改善に効果があると言われているウーマシャンプープレミアム。実際に購入して使ってみました。

ウーマシャンプープレミアムの口コミは?効果はある?デメリットは?

 

 

ウーマシャンプープレミアムは

様々な所で高評価を獲得しているスカルプシャンプーです。

辛口コメントばっかり掲載されている

【MONOQLO】でも

頭皮に優しく、洗浄力のあるシャンプーとして掲載されていて

以前から気になっていました。

 

購入にあたって、口コミを見ていたところ

様々な意見があったのでまとめてみました。

 

f:id:tania1:20170423171330j:plain

 ウーマシャンプー

 

頭皮に良い成分

 

「馬油」配合

弱酸性

鉱物油・香料・着色料 無添加

植物由来のアミノ酸系洗浄成分

ノンシリコーン

 

 

育毛には頭皮環境を正常化させるのが必須なので

徹底的に頭皮に優しい成分にこだわっているのが、成分表からも見て取れます。

 

 

そんな、ウーマシャンプーの口コミをまとめてみました。

良い口コミだけでなくて、悪い口コミもあるので

それがどういうのか気になります。

 

 

ウーマシャンプーの悪い口コミまとめ

f:id:tania1:20170423163448p:plain

34歳 男性

まるまる1本使用しました。

しかし、良くも悪くもなりませんでした。
効果は人によると思います。

 

f:id:tania1:20170423163448p:plain

43歳 男性

頭皮のニキビを治したかったので買ったのだが

逆に悪化しました。

髪の毛のボリュームは出た気がします。

 

f:id:tania1:20170423163448p:plain

27歳 男性

普段痒い時はこれ以外にムヒHD頭皮用も併用してます
また、汚い手で頭皮を引っ掻かない、

洗う時も頭皮を洗いすぎず優しくマッサージするように洗う事に心がけました。
その他には食生活とストレスを問題視した方が良さそうですね。

 

f:id:tania1:20170423163448p:plain

47歳 男性

ノンシリコンシャンプーは初めて使用しました。

最初きしむ感じがあったのですが、使い続けていくと

さっぱり感がくせになってきました。

 

 雑誌の評価は?

【MONOQLO】に掲載されていた評価をまとめます。

いつも大丈夫かな?と思うくらい辛辣なコメントばかり掲載されいるのに

高評価だったので、せっかくなので載せておきます。

 

最も頭皮に優しく汚れを落とせるシャンプーとして編集部が選んだのが

ウーマシャンプー

前モデルより更に進化し、

専門家からも「とても肌に優しい」との評価が。

 

天然成分を多く含むシャンプーは汚れ落ちが悪い傾向があるが、

研究所の調査でも十分な洗浄力があると認められた。

 

様々な視点からの調査でウーマシャンプープレミアムはまさに

万人にお勧めできる一本といえる。

 

 

 

 

 

まとめ

頭皮ニキビを治したいと思って買った方が

あまり改善が見られなかったという口コミが見られました。

 

頭皮ニキビを治すためには様々な対策が必要になるので

ウーマシャンプーだけに期待すると思ったような結果が得られないかもしれません。

 

また、頭皮にニキビや湿疹がある方はデリケートな状態に

なっていると思われるので

専門医に相談するのが一番の近道だと思われます。

 

 

私はボリュームアップを目指しているので

合っていました。

 

洗い心地もサッパリして良く、

乾いた後もボリュームが出て気になっていた分け目も目立たなくなってきた

感じがします。

 

夕方になっても以前はべとついた感じが気になっていましたが、

ボリューム感が維持されていて、

一日中快適に過ごせるようになりました。

 

周りから臭いが無くなったと言われたのも嬉しかったです。笑

 

せっかくウーマシャンプーを買ったのだから

食生活も直そうと努力しているのもあるかもしれません。

 

遺伝かと思いこんでいた部分があったので

こんなに自分の努力によって変わるなんて新たな発見でした。

 

 

私はプレゼントでついてきた

育毛剤のウーマフリードも使っています。

f:id:tania1:20170423164957j:plain

 

これがまた爽快で癖になります。

 

このウーマフリードの効果もあって

ボリュームアップが加速してるのかもしれません。

 

私が買ったプレミアムセットは

公式サイトから買うと

定価の約半額の11,400円(税込)でした。

 

 

他の育毛シャンプーやスカルプシャンプーで

効果出なかった方も

今とってもお得なので試してみてはいかがでしょうか。

 

オトコ30代に圧倒的支持!